人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

ご無沙汰してました。

コンサート昨日ありました。
21日の昨日は環境問題を考えるために、世界規模で行われている「100万人のキャンドルナイト」に合わせ、みやま市でも保険医療経営大学で600本のローソクを燈してのキャンドルナイトのコンサートに呼んでいただきました。
大学の講堂でのコンサートで夜8時からスタートし、1時間のコンサート。照明は一切使わず、ローソクだけの明かりでなかなか、いい雰囲気でした。今回は大塚君をサポートにアコースティックスタイルです。入場料も安いということも、あったかも知れませんが、立見まで出る超満員!若い世代も結構来てました。最近にはない状況なので、少し戸惑いもありましたが、2曲目からの手拍子で、調子にのって、あっという間の1時間でした。
瀬高町の竹海小学校100周年の歌を作ったのが、11年前今回地元の方に久々に「あの頃の君に会うために」を披露できました。
あんなに雨が降る中を、場所も田んぼの真ん中で車なしでは来れないのに、企画されたスタッフの方々の熱意がすごいなぁと実感したコンサートでした。出演しながら、感動しました。
終わって、早速阿蘇の方から出演のオファーがあり、また励みに頑張ります。
by mikiyoshi_i | 2008-12-22 11:03