シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

みゆきさんは永遠のスターですよね

今、誰のコンサートに行きたいか?と聞かれたら
ほとんど思いつかないのですが、いまのところひとりだけ
あげるとすれば、私よりも年上で、立派な現役スーパー
スター !中島みゆきさんですね〜。

言葉とメロディーにこれだけ説得力のある人はいないでしょう
一度だけヤマハのスタジオですれ違いましたが、もうオーラが
凄い。遠くから分かりましたからね。
すれ違い様に挨拶をしたら、みゆきさんも挨拶をしてそれだけの
出会いでしたが、今でも鮮明に覚えています。

ちなみに、この私の最初のレコーディングの時は、長渕剛が遊びに
来ていましたが、別に参加することなく、終わった後一緒に食事に
いきました。
それよりも、私はみゆきさんと一緒に食事したかったなぁ〜

今から26年も前の話ですが、雨の日にふと思い出しました。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-04-21 21:57