シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

今日が最後の歓送迎会かな?

今日は関係者の歓送迎会で5時半スタートで終了が
気がつけば、10時半になってました。
日本人って何か区切り目を大事にしますよね〜。

もともと日本人は自然なコミュニケーションが苦手
な人種なのかも知れないけど、節目を大切にする
ところがまた、ひとつの知恵なのでしょうね。
以外にこういうきっかけで、親密になるってこと
ありますよね。

言わば、合コンの基本形がここにあるのかも?
いろんな人とまだまだ知り合っていこうという
意欲は大切かも。
それは異性としてというより人間としての方が
素晴らしい出会いがあるかも。

といろんなことを妄想しながら、おじさんだけの
会は何事もなく無事1次会で終了しました。
ストレスを溜めない様に皆さん
また、頑張って生きていきましょう。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-04-24 00:59