シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

コンサートもお花見も雨には動じない

今日はあいにくの雨でした。と言ってもスケジュールが特段変わるわけではありませんが
せっかくの日曜日なので、晴れて欲しかったと思いつつ友達の「魅音」の太宰府のとある公民館ライブに出かけてみました。
雨で足下の悪いのにも関わらず、無料コンサートの威力は凄いな?満席状態でしたね。
ヴァイオリンとピアノとパーカッションのトリオバンドで、なかなかオススメのバンドです。
たまには人の演奏するのをじっくり聴くのもいいもんだ。
でも実際には、いきなりミキサーのPAをお願いされて、わけのワカラナイうちに終わり友達のライブに行く時は何をお願いされるか分からない。十分な覚悟をして行くようにという教訓その1。
そのあと昼からは地域の行事でお花見でしたが、雨のため中止?かなと思ったら、公民館の中で決行!誰一人お花の話題を出さず、ひたすらお酒を飲んでおりました。
「お花見会」は言い換えればお昼から堂々と場所を選ばず飲めるというお父さんの大事な行事なので、雨が降ったくらいでは中止にならないという教訓その2
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-03-23 22:21