シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

韓国語で歌います

私の歌で「花のある風景」という歌があります。もともと花いっぱい運動のボランティアの方々の依頼を受けて、創作した楽曲ですが、一般に売り出したCDではありません。
コンサートでも頻繁に歌っているわけでもなく、暖かいムードを伝えたい時にはレパートリーに入れて歌っている程度のオリジナル曲なんですが、韓国のある市の職員の人がこの曲は「えーじゃないか」と気に留めていただいたらしく、4月の26日に交流で福岡に行くのでその時、この「花のある風景」を生で聴きたいということになって、受け入れた方が気をつかって、じゃ韓国語で歌ってもらいましょうという話が出来上がって、その話を私は今日聞いた次第であります。
私は外国語はすべてNO!でけへんで!であります。
それで、香蘭女子大の先生にお願いして今翻訳をしてもらっているそうです。
何かよーわかわんけど、早い話が4月には私韓国語で歌います。ということになりました。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-03-25 02:09