シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

風邪をひいてしまい不覚

二三日前から、少し喉が痛いな?そう気にする事はないかな。と思ってそのままにしておいたら、声が少し枯れてしまい、慌てて近くの診療所へ行きました。近所に「さくらこ」診療所というところがあるんですが、看板がかわいらしいデザインだったので、思わずその病院を選びました。名前からして女医さんという確信のもと行ってみましたら、なんと先生は立派に頭のはげて太めの男の先生でありました。どうしてこういう病院の名前にしたのか、聞く気にもなれず、少しがっかり!なさら喉が痛くなったような気がしました。
やはり病は気からというのも、少し納得。
歌を唄う立場はやはり風邪をひいてはいけませんね。特に私は声にくるので。不覚でした。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-03-29 20:48