シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

あまりにもパワフルな韓国の人々でした

26日の土曜日は、天神のとある居酒屋さんを貸し切り状態で、福岡と韓国の「花いっぱい運動」関係のボランティア団体の大きな交流会があり、もれなく岩切みきよしの「花のある風景」のCDがプレゼントされました。私も欲しかったのですが、言えませんでした残念!歌のプレゼントということで、本人に歌って頂きますという演出で登場しました。韓国の方はほとんど初めて聴く歌でありますが、韓国語に訳して歌った(カタカナ読みですが)とたん、ガンガンの手拍子で、いきなり盛り上がりましたね。(いわば、ロシア民謡みたいなノリで思わず中腰になり、足が延びそうになりました。)それも中途半端じゃないんですね〜。3回ほど繰り返し歌ったら、最後は凄い大合唱になりました。カタカナ読みでも十分いけるという実感でした。その後は、私の行きつけの隠れ家的なお店「月のあかり」で超満員の中、偶然いた先輩達とセッションをして終電ギリギリまで盛り上がりました。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-04-29 00:22