人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

同じ年の音楽仲間の紹介その2

「ノブはボクサー」という曲でデビューした『瀬戸口修」さん。
私と同年シリーズですが、瀬戸口さんは住んでいる場所も違えば(東京です)、一緒にコンサートしたこともないのですが、よく電話で話す遠距離友人であります。
フォークの良き時代を生きてきた(『斉藤哲夫』さん等とジョイントライブをよくやってます。)今だ現役の心やさしいシンガーソングライター。
大人の部分と、ハングリーさと、奥の深いラブソングを歌ってくれます。
お互いが会ったのが、電話でずいぶん話した後だったのですが、あ!イメージ通りだ!とお互い思ったという不思議な出会いでした。その時初めて生で聴いたのですが、あっCD通りだ(当たり前ですが)とちょっと感激しましたね。その1で紹介しました『よしだ よしこ』さんとは友達みたいです。三人で話したことがありますが、二人とも本当に天然で、喧嘩しているのか、ふざけているのかよくわかりません、そこにいるだけで、自然にたのしさが湧き上がってきます。
by mikiyoshi_i | 2008-05-01 22:29