人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

同じ年の音楽仲間の紹介その3

私と同じ年のミュージシャンを紹介します。
ジャンルはちょっと違うのですが、ジャズピアニストの『内田浩誠』うちだこうせい。
大学時代は福大のラクビー部で活躍した異色のミュージシャンです。演奏もさすがに力強いインパクトがあるピアニストであります。デビューは私より1年早く外国で専門的に勉強して帰国とともに東京でポリドールからアルバムデビューを果たし、13年ほど前に福岡に帰り、今はプロデューサーとしても活躍している、体は大きいけれど、心やさしいチャリティーコンサートではいつも率先して企画し、皆に呼びかける生き様もなかなか魅力的なミュージシャンですよ。アルバムもCDで何枚か出ておりますの一度お聴きになってください。先日偶然KBCラジオに生出演しているのを聴いてちょっと嬉しくなりました。
過去に何度かセッションもしたことがありますが、気を使わずに楽しくやれました。
そんないい人です。
by mikiyoshi_i | 2008-05-09 19:48