シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

「あみん」さん再活動頑張ってますね

20年以上ぶりのステージをテレビを通じて懐かしく「あみん」を見ことができました。曲もよかったですよ。ぐっときました。気持ちもすれてなくて、純なところがまたよかったですね。同じポプコン出身でありまして、私がエントリーした時のゲストでした。その時は、すでに「私待つわ」が大ヒットして、みじかに芸能人を見た!という感じでしたが、パーティーの時、ヤマハの会長川上さんからどういうわけか、私とあみんのお二人が呼ばれてまして、その話しの内容は「あみん」のすでに決まっている発売予定のアルバムについて、でした。「まだ早い、1曲売れていい気になるな、発売中止」という過激な会長からの一言でしたね。あみんさんは泣いてるし、私はオロオロ、しばらくして私に「岩切くんはあわてず、ゆっくりやりなさい」という一言でした。その言葉を真に受けてあまりにゆっくりやり過ぎたという反省もありますが、それしても、お元気な「あみん」さんを見れて嬉しく思いました。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-08-31 00:54