シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

宮崎のあっ!という間の里帰り

宮崎の地元情報誌『月刊パームス』が200号発刊を記念して、大々的なパーティ(私から見れば)がとある一流ホテル(シーガイヤのヨコにある。名前が出てきません)で行われ私の従兄弟が、責任者であるという最も分かりやすいコネでもって、呼んでいただきました。福岡をお昼に出発して、夕方に到着、そして次の日の朝、5時にホテルを出ました。
ちょっとハードな里帰りライブでありましたが、楽しませていただきました。
出演は宮崎で頑張っている「スプリット」と、何とあの大後生スパイダースのかまやつさん、ムッシュかまやつ先生です。懐かしい歌ばかり「あの時君は若かった」「我がよき友よ」「ノーノーボーイ」「バンバンバン」「フリフリ」ギター1本で最初は座りでしたが、
最後はついに立って、前後3歩ぐらい動いてロックンロールしてました。
72歳!とは思えないお元気な姿を拝見いたしまして、私はまだ若造だなと思った次第です〜。
楽屋では、ずぅ〜と携帯のメールをされておりました。一文字、一文字を噛み締めるように、ゆっくりと、今まで70過ぎのおじいちゃんがメールしている姿を見た事がないものですから、いたく感激いたしました。広ーい楽屋にポツンと私達はいたのですが、人に緊張感を与えないオーラが出てましたね。
さすがです。
終った後は、海に近いリゾートホテルだったので、あまりにも静かすぎて、寂しくなったのでしょうね。にぎやかなところで、ご飯を食べてきますと、宮崎の市内まで出かけていかれました。
大先輩のムッシュかまやつさんいつまでもお元気で〜、
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-09-05 19:24