シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

カテゴリ:未分類( 97 )

先ほど、マンション住人限定ライブ『春うららコンサート』
を終えて、その後更に限定のこじんまりのアットホームの
打ち上げ会に参加して、帰ってきたところです。

地元のグループBJというグループとの楽しい
ジョイントライブでしたよ。

第2回目は来年かな?と思いつつ話を聞いていたら
今度は秋深まるコンサートをやりたいとのことです。
ということは、その後、冬深まるコンサートになり
年3回という企画?になるのかな?

お声がかかる間は〜はい!何処へでも行こう!
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-04-18 21:41
毎年地元の小学校、中学校の卒業式、入学式にお客様で
出席するのですが毎回のごとく涙ほろほろになります。

私達の頃とあまり内容は変わらないのですが、
今の子ども達はとにかく歌がうまい!ですね
あの澄み切った声でそれもハーモニーをつけて
もうそれだけで、理屈抜きでジ〜ンときてしまいます。

どんな子ども達も歌を唄っている時って素直になって
いるんですね。
歌の力ってやっはりすごいいなと感じるひとときです。

そういえば中学校の合唱コンクールの課題曲になった
いきものがたりの「エール」でしたっけ?
あの曲もいいですよね

いつか子ども達のために、曲をつくってみたいなぁ
と思ってしまった今日この頃です。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-04-18 10:23
今まで、26年間いろんなコンサートに呼ばれましたが
明日のコンサートは初めての経験だと思います。
第1回春うららコンサート!
という事は今後まだ続くという事かな?

主催は アール春日 管理組合です。
要するにマンション住人限定の贅沢な?コンサート
オートロックになっているので、外からは入れませんが
住人の友人であれば、ひとりくらいは大丈夫みたいです

管理人さんから整理券をもらって部屋番号を記入して
それがチケットになるそうです。
アール春日マンションの友人の方、よかったら明日来て
下さい。
そのかわり後片付けのお手伝いが条件?だそうです
人生いろいろ、コンサートもいろいろ!ですね。

しっかり頑張ってきます!
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-04-17 12:01

足が痛〜い一日

実は1週間前からジョギングを始めまして
今日目が覚めたら、なかなか歩けない
自分に気付いてしまいました。

特に右足が、ほとんど動きません!ひぇ〜
3年ぶりに再開した、運動に体がついて
来れないこの現実!
やはり、ストレッチは大事です。
後の祭りですが~

過去に4回ほど、マラソンのイベントには
参加しているのですが、まだハーフどまりなので、
是非フルマラソンに今年は挑戦したいと秘かに
思っております。

どなたか、一緒に参加しませんか?
ちなみにハーフで2時間を少し切るくらいです。
女性のランナーの方が早いかも?
それでもいいのです。楽しく走るのです。

ハーベストで紅茶を飲んで
その後整骨院に行きました。
今日の私の贅沢なベストコースです。
b0128126_20483218.gif

ハーベストのお店の前です
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-04-16 20:50

CDを再プレスします

CDアルバム「空色の風にのせて」「ロマンス物語」の在庫がなくなりましたので、再プレスすることになり、
デザインも新たに、新曲を1曲づつ、入れてボリュームアップのCDになります。
6月上旬くらいに完成予定です。
その時はまた、出来上がり予定のホームページで紹介したいと思います。

私の歌を高校時代に聴いていた方も、今では立派な大人になっていらっしゃると思いますが、今の私の歌も
機会がありましたら、是非聴いていただきたいですね。

最近you tubeで「春になれば」「ひとり想い」「最終バス」の3曲がアップされてますよ。
夢色花さん(東京方面の方だと思います)の作品で素晴らしい映像です。
自分の曲ながら、聴き入ってしまいました。
一度ご覧下さいね。

[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-04-15 16:53

ご無沙汰です

とぎれとぎれの〜ブログですが、皆様のお声をいただき、また再びスタートいたします。
お友達の力添いのおかげで、ホームページなるものを立ち上げていただいております。
もう少しで、完成致しますんで、よろしくお願いいたしま〜す。

9日はヤマハの大先輩の定年退職パーティで、約30年前の当時の懐かしい人に沢山お会いできました。
ほとんど、変わってない人、全く別人みたいで、面影がない人まちまちでしたが、一応に「いやぁ〜昔と全く変わってないねぇ〜」というのが、皆さんお互いの第一声でした。
音楽関係者は皆やさしいのです。

ということで、あえて、画像は載せません。(お互いに思いやるために)
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-04-14 19:19

近場のお店

b0128126_20593864.jpg

b0128126_2059387.jpg

自宅から歩いて2分くらいのところに元屋(もとや)というお店がありまして、創作料理が中心のなかなか居場所がいいところです。

この前初めて一人で行きました。居酒屋さんに一人でほとんど行ったことがなく、結構入るまでに、勇気がいりました。

まだ、一人で行ったことがないところはスナックですね。

連れられて行くことは、ありますが、キープもしたことがなく、未だに良さがわかりません。
やはり、食べながら、ゆっくり呑むのが、好きですね。

この日はあっさり揚げた手羽先と見て楽しめるような、海老マヨでした。2品とも、美味しかったです。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-02-20 20:59

星野村は永遠に

福岡県の星野村は八女市と合併してしまいますが、住所としては、村の名前は残るそうです。
思えば、星野村に初めてコンサートで訪れ、15年ほど過ぎ、心はすでに私の故郷になってしまってます。
棚田を彩る彼岸花。緑の森のトンネルの向こうに微かに見える白い雲。
壮大な茶畑の風景。
何と言っても山に囲まれた青空の下の露天風呂。
この星野村で音楽祭を企画して、昨年で7年になり、今回は同じ福岡出身の永井龍雲さん。同じポプコン出身の雅夢の三浦和人さん沖縄からミヤギマモルさんとヒヅキさん素晴らしいメンバーの人達に参加いただきました。
打ち上げも夜中まで盛り上がり、本当に楽しいひと時でした。

来年も音楽祭がやれるといいなぁ
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-02-13 19:33
b0128126_19352261.jpg

1月30日ハーベストでライブやりました。
今回で4回目だと思いますが、今回は特にリラックスしてやれなかな?というライブでした。アンジェラのお二人には、忙しい中駆け付けていただき、ありがとうございました。やはり、フォークには、バイオリンとピアノは合いますね。
去年の5月以来
ぶりでしたが、また近いうちにこんな雰囲気でやりたいなぁと思っております。
ライブ終了後の写メです。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-02-09 19:35
b0128126_2319342.jpg

今年2回目のライブになります。今回はアンジェラというバイオリンとピアノの方を迎え、地元春日市のお店「ハーベスト」でこじんまりと楽しくやります。

今、演奏曲を考えてるところであります。一応16曲予定して、また明日の気分で決定ということで、ひとくぎり。

場所は春日市の須玖南4−22「ハーベスト」
料金2千円です。普段は食べものも美味しい〓お勧めのお店であります。

度々私も訪れ、ホッとタイムを過ごしております。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-01-29 23:19