シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと所用で今日はJRに乗って博多まで15分ほど揺られました。不思議と窓から見える景色は住み慣れた町なのに全く知らない町を走っているような気持ちになるのは何故でしょう?
このレールが遠い町まで続いていると言うイマジネーションを掻き立てるのかなぁ?
という短い、短い心の旅でした。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-08-31 21:45
20年以上ぶりのステージをテレビを通じて懐かしく「あみん」を見ことができました。曲もよかったですよ。ぐっときました。気持ちもすれてなくて、純なところがまたよかったですね。同じポプコン出身でありまして、私がエントリーした時のゲストでした。その時は、すでに「私待つわ」が大ヒットして、みじかに芸能人を見た!という感じでしたが、パーティーの時、ヤマハの会長川上さんからどういうわけか、私とあみんのお二人が呼ばれてまして、その話しの内容は「あみん」のすでに決まっている発売予定のアルバムについて、でした。「まだ早い、1曲売れていい気になるな、発売中止」という過激な会長からの一言でしたね。あみんさんは泣いてるし、私はオロオロ、しばらくして私に「岩切くんはあわてず、ゆっくりやりなさい」という一言でした。その言葉を真に受けてあまりにゆっくりやり過ぎたという反省もありますが、それしても、お元気な「あみん」さんを見れて嬉しく思いました。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-08-31 00:54

お昼のランチ

大野城の東大利3丁目の交差点にレレカフェというお店のランチはオススメですよ。まず安い!パスタランチが480円。カレーランチ500円。味もいいです。日替わりが680円。夜はお酒が飲めるところです。
今日は、ちなみに日替わりを注文しました、チキンカツでした。手づくりだけに、少し時間がかかるのが、難点?かな。今から食べて、春日まで1時に帰れるかな?とちょっと心配。今から大雨が降るらしい。車の運転には気をつけましょう。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-08-27 12:37

ご無沙汰です

しばらくお休みしていましたが、また頑張って再開します。7月に博多(ダンシティ)でのライブにたくさんお出でいただきまして、本当にありがとうございました。満席で立見もなく、ゆっくりと見ていただいたかなぁ。8月7日は天神大名の「月のあかり」でのよしだよしこさんとの、ジョイントライブ、こちらも満席で楽しいライブでした。よしださんの根強いファンの方々と福岡在住の息子さんも来てましたよ。名古屋に続き2度めのジョイントになりましたが、まだまだ現役ですごいですね。尊敬いたします。
8月24日は春日市で、わがまちコンサートに出演いたしまして、最後をしめるトリということもありまして、ちょっと緊張しました。2日間にわたっての約20時間のコンサートすごいでしょう。それも300円のチケットです。来年は3日間?と言う話しもありますが、ちょっと怖い話しです。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2008-08-26 17:37