シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

油絵下書き続編です

b0128126_19181126.jpg

b0128126_19183599.jpg

花のある風景を2枚。下書きしました。
今のままじゃ何の絵かわからないと思いますが、そのうち形になります。

本当は外に出て太陽の日差しの中で描くのがいいのですが、
そこまですると熱中症で倒れそうなので、
部屋の中で写真をもとに描いてます。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-08-07 10:59

無事帰宅しました

b0128126_9211226.jpg
b0128126_9212674.jpg


暑い日差しの中、夕方4時過ぎに仙台空港を離陸して、
6時前には福岡上空に達した時、いきなり大雨に遭遇しました。
日本全国どこでも晴れの真夏日ではなかったということですね。

やはり福岡が一番ホッとしますね。

寝る前に油絵の筆入れをしました。

完成はまだまだですが。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-08-07 01:43

福島駅からの夏空

b0128126_1451634.jpg

仕事で東北方面に来ましたが、何と福岡より気温が高いのです。
夏は日本国中満遍なく夏色に染まるということを実感!しました。

盆地になっているので、よく日本の最高気温を記録するそうな。
ひぇ−!半端じゃない暑さで−す。

今から仙台空港に向かい福岡に帰ります。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-08-06 14:05

油絵の下書きをしました

b0128126_9173967.jpg
b0128126_91804.jpg


歌もそうですが、残せるものは後悔ないように、
しっかり残しておこう。と思いつつ油絵も描き始めました。

油絵は描いてすぐには乾かないものですから、
まず下書きして4、5日置きます。
その間他の作品を手掛けていけば、
途切れないペースで描けるかな?と思ってます。
6年くらいのブランクがあるので、なかなか大変ですが、楽しいです。
1回目の筆入れの絵です。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-08-06 11:42
b0128126_1025333.jpg

b0128126_1023279.jpg

皆さんに随分とご心配をおかけしましたが、
胃の一部切除の手術を受けて、
約3ヶ月経過し、生活面でもほぼ復帰できました。

なかなか、ブロクの更新も出来ない状況でしたが、もう大丈夫です。

あと、食事をゆっくりと慌てず食べることくらいです。

歌もちゃんと復活し、ミニライブも数回やらせていただいてます。

本格ライブは9月11日
春日市の「ハーベスト」で6時半より。


着々と新曲も作り準備しているところです。

もともと大好きだった油絵にも久しぶりに取り組み、
7枚ほどを同時に制作中です。
その途中経過も紹介していきますね。
[PR]
by mikiyoshi_i | 2010-08-05 17:15