シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

空手とライブの2本だて

4月27日(日曜日)は春日市の福祉パレット館の1階の喫茶スペース(オルゴール)でヨコトキライブというのがあります。出演者もお客さんも300円払ってコーヒーを飲みながらコンサートを楽しむというちょっと風変わりなあり得なさそうで、あり得るコンサートなのでありまっす。10時30分からスタートして、5時20分までという長時間ですが、私は最後の4時50分から30分のステージやります。よかったら、ちょっと覗いてみて下さい。
この日の午前中は錬心館空手道選手権大会に行ってきます。実は今回大会の顧問に就任しまして、出席をしてきます。私自身は空手はやりませんが、もともと格闘技系は大好きなので喜んで引き受けました。大野城市の総合体育館で県大会が9時よりありますので、興味のある方はこちらにも、おいで下さい。
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2008-04-24 17:42
思った以上にたくさんの友人先輩に来て頂いた25周年のライブパーティーでした。
人に迷惑をかけないように生きて行こうとすると25年間も歌いつでける事は不可能です。いろんな人に助けられて、今の自分があるのだなぁというのが正直な気持ちです。
それにしても沢山の花が届いていてびっくりでした。TVの『いいとも』のゲストの出た時のように花に囲まれてのライブパーティで、幸せなひとときでしたね。特にチャゲ&飛鳥のASKA君から大きな花が届けられて、うれしかったです。いつでも友達を大事にしてくれる人格者ですね。よーしもう少し生きていようという元気が出ました。次は5月3日熊本の天水町の『果夢樹』というところでコンサートです。待ってて下さいね
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2008-04-22 00:10
明日がいよいよ私の25周年のライブパーティーです。
いろんなバージョンでやりたいなと思い、久々にバンド演奏します。練習もスタジオでなかなか新鮮な気持ちになりました。またバンドメンバーも若く気持ちもストレートでいいですね。皆初対面だったけど、音楽って不思議です。言葉を交わさなくても、音を出してるうちにだんだんと親しくなっていくのです。会話はほとんど自己紹介だけでしたが、全然支障はありません。
皆さん真面目で、上手いなあというのが、実感でした。
よし〜皆よろしくな!
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2008-04-19 21:56
博多駅の筑紫口からすぐのところに「ダンシティ」というライブハウスがオープンしました。オープニングライブに声をかけて頂きまして、20分ほど歌いました。
今回は私のポプコンの親友の金子裕則君と声かけ人の奈良崎と3人の楽しいライブでした
やはり、音楽を通じての友人はいつまでも新鮮でまた、励みにもなり、いいものです。
また機会があったら出演します。
皆さんも是非「ダンシティ」一度お出かけ下さい。雰囲気もいいお店です。
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2008-04-05 00:17

皆ガンバってるぞ!

正直、音楽を始めた頃自分の未来を考えた時、ギターを弾いて歌ってる映像は40歳くらいまでかな?と思っていたのに、気がついたら50まで到達してこれからもまだ、まだという今の自分を全く想像できなかった。人生わからんもんですね〜
それにしても、大先輩たちが現役で頑張っているのはもちろんですが、福岡出身のみじかな友達がしっかり頑張っているのが、何よりうれしいですね。
ピアノ弾き語りの宇佐元恭一君、金子裕則君、など本当に頑張ってます。何よりの励みですよ。皆さんも是非応援してやって下さい。
音楽の根本は情報で理解するものではなく、生で、ライブで、感じて体感してその音楽を判断して欲しいなというのが、私の原点です。ライブをやろう”そしてライブに行こう!
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2008-04-01 01:47