シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i
先ほど、マンション住人限定ライブ『春うららコンサート』
を終えて、その後更に限定のこじんまりのアットホームの
打ち上げ会に参加して、帰ってきたところです。

地元のグループBJというグループとの楽しい
ジョイントライブでしたよ。

第2回目は来年かな?と思いつつ話を聞いていたら
今度は秋深まるコンサートをやりたいとのことです。
ということは、その後、冬深まるコンサートになり
年3回という企画?になるのかな?

お声がかかる間は〜はい!何処へでも行こう!
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2010-04-18 21:41
毎年地元の小学校、中学校の卒業式、入学式にお客様で
出席するのですが毎回のごとく涙ほろほろになります。

私達の頃とあまり内容は変わらないのですが、
今の子ども達はとにかく歌がうまい!ですね
あの澄み切った声でそれもハーモニーをつけて
もうそれだけで、理屈抜きでジ〜ンときてしまいます。

どんな子ども達も歌を唄っている時って素直になって
いるんですね。
歌の力ってやっはりすごいいなと感じるひとときです。

そういえば中学校の合唱コンクールの課題曲になった
いきものがたりの「エール」でしたっけ?
あの曲もいいですよね

いつか子ども達のために、曲をつくってみたいなぁ
と思ってしまった今日この頃です。
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2010-04-18 10:23
今まで、26年間いろんなコンサートに呼ばれましたが
明日のコンサートは初めての経験だと思います。
第1回春うららコンサート!
という事は今後まだ続くという事かな?

主催は アール春日 管理組合です。
要するにマンション住人限定の贅沢な?コンサート
オートロックになっているので、外からは入れませんが
住人の友人であれば、ひとりくらいは大丈夫みたいです

管理人さんから整理券をもらって部屋番号を記入して
それがチケットになるそうです。
アール春日マンションの友人の方、よかったら明日来て
下さい。
そのかわり後片付けのお手伝いが条件?だそうです
人生いろいろ、コンサートもいろいろ!ですね。

しっかり頑張ってきます!
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2010-04-17 12:01

足が痛〜い一日

実は1週間前からジョギングを始めまして
今日目が覚めたら、なかなか歩けない
自分に気付いてしまいました。

特に右足が、ほとんど動きません!ひぇ〜
3年ぶりに再開した、運動に体がついて
来れないこの現実!
やはり、ストレッチは大事です。
後の祭りですが~

過去に4回ほど、マラソンのイベントには
参加しているのですが、まだハーフどまりなので、
是非フルマラソンに今年は挑戦したいと秘かに
思っております。

どなたか、一緒に参加しませんか?
ちなみにハーフで2時間を少し切るくらいです。
女性のランナーの方が早いかも?
それでもいいのです。楽しく走るのです。

ハーベストで紅茶を飲んで
その後整骨院に行きました。
今日の私の贅沢なベストコースです。
b0128126_20483218.gif

ハーベストのお店の前です
[PR]
# by mikiyoshi_i | 2010-04-16 20:50

CDを再プレスします

CDアルバム「空色の風にのせて」「ロマンス物語」の在庫がなくなりましたので、再プレスすることになり、
デザインも新たに、新曲を1曲づつ、入れてボリュームアップのCDになります。
6月上旬くらいに完成予定です。
その時はまた、出来上がり予定のホームページで紹介したいと思います。

私の歌を高校時代に聴いていた方も、今では立派な大人になっていらっしゃると思いますが、今の私の歌も
機会がありましたら、是非聴いていただきたいですね。

最近you tubeで「春になれば」「ひとり想い」「最終バス」の3曲がアップされてますよ。
夢色花さん(東京方面の方だと思います)の作品で素晴らしい映像です。
自分の曲ながら、聴き入ってしまいました。
一度ご覧下さいね。

[PR]
# by mikiyoshi_i | 2010-04-15 16:53