人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

同じ年の素敵な音楽仲間の紹介をします。その1

25年も歌い続けているといろんな人との出会いがあります。出会ってお友達になった素敵なミュージシャンを思い出しながら、気の向くまま、ご紹介をしていきたいなぁと言う事で、この年になっても歌い続けているとは20代の時には思いもしなかったけれど、私だけではなくまだまだ先輩も現役でいることは、喜ばしい事です。
そこで、私と全く同じ年(いわば同級生)で現役のお友達をまずは、紹介して行きます〜。
『よしだ よしこ』さんご存知ですか?
2年ほど前名古屋のライブハウスで、ジョイントしまして、ライブがはけて、打ち上げで語り明かしてしましました。デビューは何と高校生時代で、ピピ&コットというグループであの佐藤公彦さん(ケメ)がいたバンドですよ!「唄の市」のライブ盤に収録されています。今はソロで全国ライブツアーを自力で駆け回っています。すごいなぁ〜。
お話をしててもすごく天然な人です。自分のペースを大事にして、曲づくりでもライブでも気負いがなく、自分の世界を持った人で、繊細な癒し系の歌というのが私の実感です。
一度歌のない世界で生きて、再びこの世界に戻ってきたということもあって、なかなか人生の機微を自然体で感じさせるシンガーソングライターです。
福岡にも年に一度くらいのペースでは来てると思いますので、一度体感して下さい。
by mikiyoshi_i | 2008-05-01 13:50