人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガーソングライター  岩切みきよしのブログ


by mikiyoshi_i

委員会は市民厚生委員会に所属してます

今日の委員会は、まず、介護保険の改正時に向けての計画説明、福祉計画の取り組みについて、児童虐待に対応できるための協議会の取り組みマニュアル等の説明を聞いた後、障害の実態把握、発達障害児や、うつ病などの今後の予防も含めた取り組み、について答弁を求めまた、いろんな要望もさせていただきました。
また、新たな改正で『ふるさと納税』がスタートします。これは自分の住んでいる町に納税をしていたのが、自分の意志で自分のふるさとにも納税できるというもので、ただ1割までが限度ということなので、全額納税は出来ないみたいですね。
いまから全国に向けて、いろんなふるさとPR合戦がはじまりそうですね。
さて来週の月曜日の6月2日から6月議会が始まります。
6月21日はFM福岡夜9時より約30分間ゲスト出演します。打ち合わせをかねて、議会にFM福岡のスタッフの皆さん総勢4名方が訪問されました。
議事場を案内いたしました。けっこう喜んでいただいたみたいで、よかったです。
議員の話と音楽の話と何でもアリーなーの番組になりそうです。
by mikiyoshi_i | 2008-05-30 21:31